【雑記ブログ運営報告】11ヶ月目の記事数・アクセス数・収益を公開!(2020年9月分)

【雑記ブログ運営報告】11ヶ月目の記事数・アクセス数・収益を公開!(2020年9月分)

こんにちは、ゆうや(@yuyaphotograph)です!

この記事では、当ブログ(ゆうやの雑記ブログ)の11ヶ月目の運営報告をお送りします。

  • 雑記ブログ11ヶ月目の記事数・アクセス数・AdSense収益がどれくらいなのか知りたい
  • 雑記ブログ11ヶ月目のGoogle検索での平均掲載順位やクリック数を知りたい
  • 雑記ブログ11ヶ月間の公開記事数が気になる

という方におすすめです。

雑記ブログ11ヶ月目の記事数

  • 2020年9月の記事数:43記事
  • 2020年8月の記事数:150記事
  • 2020年9月の目標記事数:80記事
  • 公開記事合計:762記事

先月の勢いはどこへやら、サボりにサボりまくってたったの43記事の更新にとどまりました。

43記事のカテゴリーごとの内訳はこちら。

日記29記事
ワンピース2記事
ブラッククローバー3記事
呪術廻戦名言4記事
呪術廻戦1記事
WordPress2記事
暮らし1記事

特に時間をかけて作ったのは『呪術廻戦』のキャラクター一覧記事です。

と言っても、まだ未完で、今後時間を作って追記する必要が大いにあるものですわ。

『呪術廻戦』のアニメ放送開始前に、ある程度完璧なものを出したかったんですが…6割ほど完了したところでWeb制作案件のほうがドッと忙しくなったのもあり追記を断念。

案件が落ち着いてきた後も、やろうと思えばやれたんですが、どうにも筆が進まず、9月中旬からは日記以外の記事更新がほぼ無かったので超反省です笑

一度更新しない習慣がついてしまうと、その楽さに慣れて記事を書くのが億劫になってしまうので来月は一旦初心に帰るつもりでブログと向き合っていこうと思いました笑

雑記ブログ11ヶ月目のアクセス数

  • 2020年9月:50,947PV
  • 2020年8月:68,841PV
  • 最多アクセス日:9/16(水)2,101PV
  • 最多アクセス記事:2,223PV

前月よりも18,000PVほどの減少!!

これまでコンスタントにアクセスを稼いでくれていたハイキューの関連記事が読まれなくなってきたのが大きな原因ですかね。

資産記事となりえるコンテンツを来月は地道に生産していく必要がありますな。

先月から口だけになっているので頑張らなきゃ笑

雑記ブログ11ヶ月目の収益

  • 見積もり収益額:うまい棒800本くらい
  • Link-A収益:0

アドセンスの広告収入は前の月よりおよそ-2,000円の結果となりました。

Web制作案件が忙しくなってブログに手が回らなくなってからは、これまで毎日アドセンスの管理画面をチェックしていたのを自然と辞めていました。

アドセンスの画面を見たところで収益が伸びるわけではないですからね〜

アドセンスで月30万は夢のまた夢に思えますが、続けた先にその夢が必ずや待っていると信じて突き進みます!

雑記ブログ11ヶ月目の検索パフォーマンス

  • 合計クリック数:35,434回 
  • 前月クリック数:40,749回
  • 合計表示回数:477,669回
  • 平均CTR:7.4%
  • 平均掲載順位:12.2位

ゆうやの雑記ブログ2020年10月の目標

以上、当ブログの11ヶ月目の運営報告をお送りしました!

12ヶ月目の目標発表いきます。

50記事公開!

Adsense収益 うまい棒1,000本達成!

です。

今月は先月以上にWeb制作案件の仕事で多忙を極めそうですが、それで言い訳をせず、ブログにもコミットしていきたいと思います。


「ゆうやの雑記ブログ」は日々進化し続けます。

1人でも多くの悩みを抱えている人の問題を解決するため記事を更新します。

いつも応援してくださる皆様、引き続き温かく見守っていただけるととても励みになります。

12ヶ月目の当ブログも何卒よろしくお願いいたします!!

雑記ブログ運営報告アーカイブ

10ヶ月目11ヶ月目12ヶ月目