月間22万PV、広告収益3万円達成!【雑記ブログ17ヶ月目運営報告】(2021年3月分)

この記事では、当ブログ(ゆうやの雑記ブログ)の17ヶ月目の運営報告をお送りします。

17ヶ月目の主な結果と取り組みは以下です。

  • 月間22万PV達成
  • アドセンス収益初の3万円達成
  • 先月同様アニメごとの声優一覧と主題歌まとめ記事を大量生産
  • あと一歩届かず…1ヶ月で400記事公開失敗
  • Chromeで作業できなかったのでSafariで執筆(Safariでの自分アクセス除外するのすっかり忘れてた)

雑記ブログ17ヶ月目の記事数

  • 2021年3月の記事数:391記事
  • 2021年2月の記事数:301記事
  • 2021年3月の目標記事数:400記事
  • 公開記事合計:1,780記事

391記事中、358記事はアニメカテゴリーの記事でした(笑)

これでアニメカテゴリー記事の公開数は766に。当ブログダントツトップの記事数です。

このカテゴリはさらっと情報を確認したい人向けのウィキペディアライト版。

まだまだ情報を網羅できているとは言えないので、引き続き有名アニメの声優一覧と、主題歌まとめの生産をがんばります!

391記事のカテゴリーごとの内訳はこちら。

日記31記事
アニメ358記事
ワンピース0記事
呪術廻戦2記事
Webデザイン0記事
WordPress0記事
HTML・CSS・JS0記事
暮らし0記事
運営報告0記事

雑記ブログ17ヶ月目のアクセス数

  • 2021年3月:223,060PV
  • 2021年2月:181,894PV
  • 最多アクセス日:3/27(土)17,216PV
  • 最多アクセス記事:15,417PV

当ブログの第一目標「月間30万PV達成」まであと8万PVのところまで辿り着きました。

初めて1日で1万PV超えを記録した3/27の感動とワクワク感をぼくは一生忘れないでしょう。

当ブログの主力『呪術廻戦』のアニメ第一期最終話放送と、『劇場版 呪術廻戦0』の公開発表が重なったことで、奇跡の17,000PVを記録することができたんです。

劇場版の上映は2021年冬。

それが終わったあとにやって来るアニメ第二期を見据えて、さらに『呪術廻戦』カテゴリーを充実させていきます!

雑記ブログ17ヶ月目の収益

  • 見積もり収益額:うまい棒3300本くらい
  • 最多収益日:3/27(土)うまい棒250本くらい

ブログ運営をはじめてから1年と5ヶ月。

やっとのことで、広告収入3万円を超えることができました!

最多アクセス日だった3/27(土)はなんとなんと、1日で2,500円以上稼ぐことができたのです。

我らがすかいらーくグループ「しゃぶ葉」の食べ放題1回分を賄うことができた喜びはこの上ないものでした。

その翌日も、そのまた翌日も、1日1,000円超えが続きました。

まさに夢のような3月下旬でしたわね。

雑記ブログ17ヶ月目の検索パフォーマンス

  • 合計クリック数:124,164回 
  • 前月クリック数:98,260回
  • 合計表示回数:1,708,692回
  • 平均CTR:7.3%
  • 平均掲載順位:10位

「呪術廻戦 共振」関連の検索キーワードのボリュームが軒並みバク上がり。

それぞれのキーワードでだいたい表示順位1位を獲得していたことでクリック数も信じられないくらいアップ。

結果、これまで不動の1位だったキーワード「六眼」を抜いて「共振」がトップに躍り出た3月でした。

ゆうやの雑記ブログ2021年4月の目標

以上、当ブログの17ヶ月目の運営報告をお送りしました!

18ヶ月目の目標発表いきます。

150記事公開!

です。

初めて1ヶ月で100記事生産したときは、ほんとしんどかった。

でも、390記事生産を経験したいまの自分なら余裕のよっちゃん。

日記含めて1日5記事生産すればクリアできるんですから。

1日の負荷を少なくした分、1記事あたりのクオリティや内容を充実させたり、確実にアクセスアップにつながるような資産記事作成に注力したいと思います!


「ゆうやの雑記ブログ」は月間100万PV、月10万円収益達成の夢に向かって日々進化し続けます。

いつも応援してくださる皆様、アクセスしてくれるあなた、いつも温かく見守っていただき本当にありがとうございます。

18ヶ月目の当ブログもよろしくお願い申し上げます!

雑記ブログ運営報告アーカイブ

15ヶ月目17ヶ月目18ヶ月目