【雑記ブログ運営報告】8ヶ月目の記事数・アクセス数・収益を公開!(2020年6月分)

【雑記ブログ運営報告】8ヶ月目の記事数・アクセス数・収益を公開!(2020年6月分)

こんにちは、ゆうや(@yuyaphotograph)です!

本記事では、当ブログ(ゆうやの雑記ブログ)の8ヶ月目の運営報告をお送りします。

  • 雑記ブログ8ヶ月目の記事数・アクセス数・AdSense収益がどれくらいなのか知りたい
  • 雑記ブログ8ヶ月目のGoogle検索での平均掲載順位やクリック数を知りたい
  • 雑記ブログ8ヶ月間の公開記事数が気になる

という方におすすめです!

雑記ブログ8ヶ月目の記事数

  • 2020年6月の記事数:100記事
  • 2020年5月の記事数:103記事
  • 2020年6月の目標記事数:100記事
  • 公開記事合計:469記事

ブログ運営8ヶ月目の大目玉はこの「2ヶ月連続100記事公開」でした!!

もはや中旬からPV数を確認するためにアナリティクスを全く開かなくなるくらい、記事数にコミットしました笑

なぜ2ヶ月連続100記事公開にこだわったかって??

もっともらしい理由はたくさんありますが、本心で言うと、この景色が見たかった、ただそれだけです!笑

▼▼▼

2ヶ月連続で100記事達成

3月からの伸びしろがすごいですね〜♪

もはや記事を効率よく生産する「記事生産工場人間」と化してますね、この2ヶ月間は笑

「やっとできたは、やればできるを教えてくれる」という有名な広告コピーがまさにその通りで。

1ヶ月目に100記事達成するまでは正直できる気はあまりしていなかったです。

それでもひたすらブログと向き合い続けた結果、やっと100記事達成できて。

だから「1ヶ月で100記事公開って案外やろうと思えば乗り越えられる壁だな」と気づくことができたんです。

一度その感覚を掴むと、例えそれがどんなに無理そうな壁だとしても、「自分ならできるはず、いいや、絶対できる!だっておれだもの」と謎の自信が背中を後押し、結果達成できてしまう、というわけです。

つべこべ、ぐたぐた言ってないで、手を動かせ。

考えるだけなら楽、行動すれば失敗するリスクが出てくるけどその分、経験を積むことができる。

さあ、一歩前へ進んでみよう。

その先に待つ未来は、きっとあなたが想像してる以上に輝いているはずだから。

雑記ブログ8ヶ月目のアクセス数

  • 2020年6月:69,868PV
  • 2020年5月:105,721PV
  • 最多アクセス日:6/1(月)3,197PV
  • 最多アクセス記事:9,638PV

なななな、なんと!!

3万PVもダウンしてしまいました!!笑笑

例えるなら、大富豪で都落ちした時の気分ですねこれは。

「月間10万PVブログ運営してます!」と言えなくなっちゃいましたわ笑

上記に代わって「月間10万PVを達成したことのあるブログを運営してます!」と言うようにしますねこれからは。

先月最もアクセスされていた記事は17,000PVほどでしたが、今月はその半分になってしまったことも大きな原因です。。

大黒柱となり得る良質な記事を1つずつ着実に増やしていく方針に切り替える必要がありそうですな〜

Googleアドセンスで「稼ぐ」ためには、「1日1万PV」つまり月間30万PVは必要らしく(これまでやってきた経験上、たしかにその通りだと思う)、まだまだ栄光への道のりは長いなと感じる8ヶ月目でした笑

それでも絶対に諦めないで鬼のような作業量&改善を繰り返しやり遂げてみせましょう!!

雑記ブログ8ヶ月目のユーザー数

  • 2020年6月:44,661
  • 2020年5月:59,612
  • 最多ユーザー数日:6/1(月)2,077

雑記ブログ8ヶ月目の収益

  • 見積もり収益額:うまい棒900本くらい
  • Link-A収益:うまい棒300本くらい

PV数が3万PV近くダウンしたのにもかかわらず、収益はさほど変わらず!!

要因は「CPCの上昇」と「CTRの向上」です。

どちらも前月比で2倍くらいに跳ね上がったんです!!

なぜそこまで急に上がったかは分析しようがないのでGoogleのみぞ知る笑

CTRの重要性を思い知らされたいい経験になりました♪

雑記ブログ8ヶ月目の検索パフォーマンス

  • 合計クリック数:40,465回
  • 前月クリック数:52,059回
  • 合計表示回数:488,944回
  • 平均CTR:8.3%
  • 平均掲載順位:11.3位

ご覧の通り、前月比で1万回ほどクリック数が減ってしまいました(泣)

検索での合計表示回数もガクッと下がりましたね笑

これまでPVを稼いできたキーワードの検索ボリュームが下がったのがおそらく原因かなと。

プチトレンド系の記事がけっこう頑張ってくれているので、その子らが働いてくれてる間に、継続的に頑張ってくれる屈強な戦士をそろそろ生成していかなきゃまずいかなと感じましたね笑

記事数よりも質にコミット!!

ゆうやの雑記ブログ2020年7月の目標

以上、当ブログの8ヶ月目の運営報告をお送りしました!

9ヶ月目の目標発表いきます。

 

月間10万PV達成!

Adsense収益 うまい棒1,000本達成!

100記事公開!

 

です。

目玉はなんといっても「3ヶ月連続100記事公開」への挑戦であります!笑

かなり苦しい戦いになりそうな予感しかしませんが、決してぼくは諦めません。

見ていて下さい。

 

「ゆうやの雑記ブログ」はまだ見ぬワクワクするような景色を見つけるため、これからも毎日淡々と愚直に記事を積み上げていきます。

いつも応援してくださる皆皆様、引き続き温かく見守っていただけるととても励みになります。

8ヶ月目の当ブログも何卒よろしくお願いいたします!!

あっ、べべんっ

雑記ブログ運営報告アーカイブ

7ヶ月目8ヶ月目9ヶ月目